記帳代行

Bookkeeping agency

地方の中小企業にとって、経理スタッフの確保や人材不足は大きな課題です。経理業務負担軽減のために、経理のプロである弊所の記帳代行サービスをご利用いただいています。

  • 経費書類の仕訳入力
  • 現金出納帳や預金出納帳などの帳簿の作成
  • 試算表や損益推移表などの作成

記帳代行を依頼するメリット

自社で記帳する場合

× 経理に簿記の知識が必要
×従業員,役員の給料が経理スタッフに知られてしまう
×入力する人件費がかかる
◯スピーディに自社の損益がわかる
◎専門家からのアドバイスがもらえる

税理士へ依頼する場合

◎書類のやり取りで決算まで対応が可
◎スタッフに簿記の知識が不要
◎経営者が本業に専念できる
◎専門家からのアドバイスがもらえる
◎書類不備などの心配がない
△売上の管理は必要